ログイン 新規登録
 注文追跡  資料変更
 郵便追跡  お気に入り
 ログアウト  お知らせ
ホーム  |  漢方精力剤  |  ED薬  |  媚薬  |  人気セット  |  勃起促進精力剤  |  滋養強壮精力剤  |  ペニス増大精力剤  |  漢方薬 |  健康美容
メールが不着の方へ  ショッピングカートを見る
   ED薬
  ・ メシル酸フェントラミン錠
  ・ メシル酸フェントラミンカプセル
  ・ カマグラ(Kamagra)
  ・ タダシップ(Tadacip)20mg
  ・ 一砲到天亮
   勃起促進精力剤
  ・ RED VIAGRA
  ・ 硬到底
  ・ 金偉哥VGA
  ・ 黒蟻王(クロアリオウ)
  ・ 夜狼神
  ・ 速効金偉哥
  ・ 徳国黒金(BLACKGOLD)
   滋養強壮精力剤
  ・ 虫草鹿鞭丸
  ・ 黄金葵(黄金オクラ)
  ・ ドイツ黒蟻生精片
  ・ 宮廷聖宝
  ・ 金剛狼生精片
   ペニス増大精力剤
  ・ VigRX Plus(ビグレックスプラス)
  ・ バイマックス(VIMAX )
  ・ 本能(INSTINCT)
  ・ GOODMANペニス増大カプセル
  ・ VigRX黄金増大丸(ゴールドビッグRX増大丸)
  ・ マックスマン5代目
   媚薬
  ・ 催淫剤インモラル
   漢方精力剤情報:
  ・ ED改善薬は他の薬と一緒に服用しても大丈夫ですか?
  ・ サプリメント精力増強剤
  ・ 女性用媚薬の通販
  ・ 女性の不感症について
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 精力改善の体験談
  ・ 精力改善で余裕を
  ・ 精力改善とは
  ・ 精力アップの食材(亜鉛・ココア)
  ・ 精力改善の食材(うなぎ・ゴマ・アスパラ)
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 三體牛鞭「欲しい・・・入れて・・・」
  ・ 精力回復の食べ物
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 精力回復法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 精力減退の方に簡単にできるツボ刺激療法
  ・ 精力の増加につながるツボ
  ・ 精力とは
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ ■精力剤威哥王の体験談
  ・ 「紅蜘蛛&威哥王すごいです」
  ・ 男性器の機能を増強する食べ物7つ
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ スペイン系媚薬の体験談
  ・ 福源春&紅蜘蛛 「鳥肌が立つ位感じて…」
  ・ 狼一号 「まだ、勃たないの?」

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*夜の宝携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!

  夜の宝漢方薬局 -> 保健養生 -> 未病を治す
未病を治す (2013/4/2)

未病を治す


中医学には、病気にかかった人を治療することよりも、まだ病気ではないが半分病気の状態(これを「未病」と言う)の人を治すことがより大切であると伝統的に説かれています。
二千年以上前の中国最古の医学書「黄帝内経素問」に「聖人不治已病治未病」とあります。これはつまり、病気になってしまった人を治すより、まだ病気になっていないが、しかし病気になるかも知れない人を治すのが名医であると言うわけです。


未病にまつわる話


「黄帝内経素問」の冒頭で、黄帝が仙人に質問します。
「上古の人はみな百歳までも生きて元気だった、それにひきかえ現在の人は五十歳になるかならないかで衰えてしまう」
これはどうしてか?

仙人が答えます。
「上古の人は養生の道理をわきまえ、陰陽にのっとり、養生法に則って身体を鍛錬し、飲食には節度があり、労働と休息にも規律があり妄りに動きませんでした。それなのでとても健康になり百歳を過ぎて世を去ったのです。それに反し現在の人は不養生をして、「飲食に節あり、起居に常あり、妄りに労をなさず」ということができず、色欲のおもむくままに精気を使い尽くし、養生の道に反して享楽しています。こんなことだから50歳になるやならずで老衰してしまうのです」。
これは養生の道の重要性を説明している部分ですが、二千年以上も前に書かれたものとは信じられないぐらいの内容で、まるで現代の話のようです。太古の昔、人はみな百歳までも元気に生きたと言うのに、火や道具を使い文化が発達し便利になるに従い、健康を失い病を増やしてきたような感じがします。

病気を予防するあるいは一病息災で多少ぐあいの良くないところがあるにしても、さらに病気を進行させないためには、新鮮な野菜と果物を中心にした食事を食べ、ほどほどにちょうど良く仕事と運動をおこない、ストレスを小さく感じるように心がけることが今の私たちの生活のベースとして必要なのだと思います。その上で漢方を使えばさらにベストな状態が期待できるでしょう。
体調が悪くて病院に行き、検査の結果異常はありません、と先生に診断されてもやはり同じように調子が悪く元気が出ないのは「未病」の状態と思われます。漢方の得意とする分野です。

「未病」は現代医学の検査で病気とは診断されないが、健康でもない、“プチ不調”のこと。これを放置することが、多くの病気を引き起こしています。特に最近注目されているのが、 “がん、心臓病、脳血管障害、高血圧、動脈硬化、糖尿病” などの生活習慣病です。これらの病気は、長期にわたる治療や高額な医療費がかかる場合もあります。なにより恐ろしいのは、これらの病気によって日本人の3分の2近くが、亡くなっているということ。生活習慣病の原因には,個人差がありますが、普段の生活習慣が病気と密接に関係していることが分かっています。
厚生労働省でも「病気になってから治療するのではなく、一次予防の観点から体調を維持するように」というようなことを国民に呼びかけています。

その活動のひとつとして「健康日本21」という健康づくり運動が平成12年からはじまっています。生活習慣病を引き起こす代表選手とされている、「メタボリックシンドローム」(内臓脂肪症候群)などの該当者・予備群に対する保健指導を徹底するため、平成20年4月から健診・保健指導の仕組みも変わります。

ちなみに、すっかりおなじみになった「メタボリックシンドローム」は、日本語で「代謝異常症候群」「内臓脂肪型肥満」と呼ばれています。おなか周りが男性85cm、女性であれば90cm以上の内臓脂肪の蓄積(ウエスト周囲径の増大)、これに加えて脂質代謝異常、高血圧、高血糖の3項目のうち2項目以上を満たす場合に、メタボリックシンドロームと診断されます。
病気が発症してからでは遅すぎますよね。



    関連商品
通脈降脂カプセルは脂肪値を減少させ、体内の湿濁を除去し、血行改善、経絡を疎通させます。主に高脂質症の治療やアテローム性動脈硬化の予防に用いられます。
清脳降圧片平肝潜陽(漢方用語で燃え上がった火を鎮静させて高ぶった気持ちを鎮めること)の作用があります。主に肝陽上亢(頭部や眼などに、熱感や炎症、痛みがおこる事)により引き起こされる眩暈や頭痛、肩こり、血圧上昇に用いられます。
「太太美容内用液」は沢山の優れた漢方素材を厳選し精巧に作られた純天然漢方薬剤です。
 「太太美容内用液」にはF.L.A(フェルラ酸)を始め沢山の活性成分が含まれています。それにより体内の分泌機能の調整から血流改善、肝・腎臓機能の向上、新陳代謝の促進等の効果を発揮し、”虚黄”(中医学で皮膚が黄色を呈することを指す言葉)の悩みからお別れできるよう貴方を助けます。
 倦怠感や無気力感、睡眠失調、足腰のだるさ、月経不順、眩暈などの症状を解消し、体質改善に有効です。更に肝斑、皮膚の乾燥、萎黄病等の予防及び除去に有効です。きめ細やかく潤いがあり、光沢と張りのある肌を取り戻します。
「三奇堂養生健肝茶」は具体的に肝機能を養い、保護し、アルコール分解促進・二日酔い防止、脂肪肝予防などの作用があります。頻繁に口の乾燥感や口苦(起床時に口内が苦く感じること)、口臭、肝臓辺りの不快感・火照り、食後のお腹の張り、疲労・倦怠感、腰周りの肥満、排便困難に悩んでいる方、また社交辞令等でいつもお酒を飲んでいる方にお勧めします。
蓍蛭降糖片は気陰両虧に対して有効であり、具体的には異常な喉の渇き及び空腹感、頻尿、痩せすぎ、無気力感、汗かき(多汗症)、顔面蒼白、四肢の痺れ、U型糖尿病に用いられます。
安康欣カプセルは活血化瘀、軟堅散結、清熱解毒、扶正固本の作用があります。主に肺癌、胃癌、肝臓癌の補助治療として用いられます。
糖尿楽カプセルは消渇による暴飲暴食、頻尿、四肢の倦怠感、低血糖症、糖尿病に適用します。輔仁糖尿楽カプセルは第3代U型糖尿病新薬です。具体的には血糖値を徐々に安定させ、合併症を予防します。更に、内臓やインスリン細胞の働きを回復させ、体質改善、免疫力向上を助けます。【効能】インスリンβ細胞を修復し、インスリンの分泌を促進します。体内の循環機能を改善し、合併症を予防します。西洋薬と協同作用し、治療効果を高め副作用のリスクを低減します。
玉泉丸は養陰生津,止渇除煩,益気和中の作用がある。膵島の機能減退により引き起こされる新陳代謝・炭水化物代謝異常症、及び糖尿病の治療に用いられます。
 人参再造丸は北京同仁堂から造られた黒い大蜜丸の薬で、味が少し苦く甘いです。
 人参再造丸は益気(気を補充すること)、活血(血の流れを良くすること)、通絡(経絡の気の流れを良くすること)、止痛(痛み止め)の作用があります。人参再造丸は中風症の予防、中風症及び中風後遺症の治療、延緩老衰などの臨床応用に用いられます。
 偏たん復原丸は北京同仁堂から造られた黄褐色の大蜜丸で、香りがあり、味が苦です。  偏たん復原丸は補気(気を補うこと)、活血(血の流れを良く
すること)、去風(風邪を除くこと)、化痰(痰を除くこと)の作用があります。脳卒中やその後遺症(半身不随)の治療と予防。脳卒中による半身不随や運動障害、言語障害などを改善し、体の痛みを和らげます。また脳卒中の発作を予防する効果もあります。顔面神経痛、下肢痛にもおすすめです。
+ ご利用規約 + 会社概要 + 注文案内 + 相互リンク + お支払い方法 + FAQ  + お問い合わせ + 代理募集 + 夜の宝関連コラム +
販売者名:夜の宝大薬店   電話番号:0086-591-86060817(中国)
所在地:中国上海市外高橋保税区富特北路216号1F
Copyright ©2006-2023  www.yorunotakara.com